分かりやすい!結婚指輪のタイプ別のメリット

失敗しない!高級・有名ブランドの既製品

結婚指輪を購入する際に多くの方が選ぶのが既製品ですよね。様々な高級・有名ブランドから販売されているので相手の好みに合わせやすいといったメリットがあります。ビジネスシーンで着用出来るシンプルなデザインから宝石を散りばめた豪華なデザインと幅広く用意しているといった点も人気の理由です。インターネットや繁華街に直営店があったりと気軽にデザインを確認する事も出来ます。デートで結婚指輪を選びに行くカップルも意外と多いんですよ。

好きなデザイン・宝石を選べる!セミオーダー結婚指輪

ちょっとしたこだわりを取り入れたいといった方から人気となっているのがセミオーダーの結婚指輪です。リングや宝石のカット等のデザインや使用する宝石を自由に選ぶ事が出来るんですよ。予算によって選べる種類が増えるので、シンプルなデザインにする事で予算を抑えられます。また、選んだ組み合わせを画像としてその場で確認出来たり、店舗スタッフの方からトレンド等のアドバイスをもらえたりとデザインに自信がない方でも安心ですよね。

世界に1つ!フルオーダーの結婚指輪

2人の思い出を形にしたい方や他の方とデザインが被りたくない方が選んでいるのがフルオーダーの結婚指輪なんですよ。自分の思い描くデザインに仕上げられる事で世界に1つだけの結婚指輪をプレゼントする事が可能となります。担当者の方と綿密な打ち合わせを行うのでデザインが出来ない場合で要望通りの結婚指輪を作れます。最近では、身に付ける結婚指輪ではなく飾るタイプのオシャレな結婚指輪が注目や話題を集めているんですよ。

結婚指輪を長年していると指のサイズが変わり、はめづらくなる場合がありますが、そんな時は買ったお店で指のサイズに合うものに対処してもらいましょう。